RSS | ATOM | SEARCH
10月ですね!
0
    お久しぶりです!!
    急に寒くなってしまってどうしましょう^^;

    お休み状態でしたが・・・元気でした!!
    皆様はどうでしょうか??

    内職で忙しく・・・ブログを書く暇もない・・・わけではなかったです(笑)
    時間があってもひとつ気になることがあるとダメなんですよね・・・。
    集中できなくなってしまうので・・・。

    今は仕事があがってホッとしまいます〜。
    次が来るまでは頻繁に更新したい!
    そういうサイクルを作りたい!!!

    と・・・思って・・・・いるので・・・・・。
    (できるかどうか不安ではっきりとは書けません^^;)


    もうひとつ久しぶりな・・・・キッチン雑貨買いました!!

    ずっと耐熱のスパチュラは欲しいなぁと思っていたんだけど
    なかなかきっかけがなく買えないでいて・・・・やっと買えた!!

    OXOスパチュラ

    OXOのスパチュラです〜。
    値段は1000円くらいだったと・・・。

    これはMサイズなんですが
    目的がクリームコロッケを作る=混ぜるだったので
    Sサイズでも良かったかもしれないです。

    ちょっと混ぜるには重い^^;

    でもしっかりした作りだし
    何といってもヘラの部分の耐熱温度が230度なのでもちろん融けません!!

    グラタンも作るので重宝しています^^
    お鍋もきれいにできるので洗うのも楽だし!

    今度はもう少し小さいのを買う予定です〜。

    OXOなのでもっと派手なカラーもありますよb


    JUGEMテーマ:キッチン雑貨

     

                              
    author:きぃの, category:キッチン雑貨, 14:57
    comments(0), trackbacks(0), - -
                          
    はげた!!
    0
      雨ですね〜。
      でもこちらは夜遅くには晴れるとか・・・。
      あまり寒くもないのでよしっ!!

      で・・・はげてしまったのは・・・・


      フライパンH-1フライパンH-2
      フライパン殿


      持ち手の裏辺りなので使うときに焦げ付くとかじゃないけど
      そろそろ次を考えておかないとね〜。

      鉄で長持ちして安くて・・・なんて都合のいいものはないよなぁ^^;

       参加しています 人気ブログランキングへ

         JUGEMテーマ:キッチン雑貨
         JUGEMテーマ:家庭
       
      コメント:今使っているのはこのフライパンです^^


                                
      author:きぃの, category:キッチン雑貨, 16:42
      comments(4), trackbacks(0), - -
                            
      曖昧な記憶
      0
        お久しぶりです!
        皆さんお元気でしたか??

        すっかりお休みしてしまい何を書いたらいいのやら・・・
        書きたいことはいっぱいあるのにちょっと躊躇してしまいます・・・。

        夏休み前からPTAのことだとか学校、子供会など
        いろいろが行事が続き1つ終わればまた次のこと・・・
        書く時間がなかったわけじゃなく心の余裕が全くありませんでした。

        せっかくの小学校最後の夏休みだったのに・・・
        色々出かけたりもしたはずなんだけど・・・
        なんだか記憶が曖昧・・・・
        これからゆっくりと思い出したいと思います〜。

        麗茶急須
        パイレックス 麗茶急須 300ml


        そんな中でもお買い物はしていましたよ!

        どっちにしようか迷っていたガラス製の急須ですが・・・
        (迷っていたのはハリオ茶茶急須デス)
        丸っこい形の茶茶急須は確かにかわいいけど・・・かわいすぎ!

        それに近所のスーパーでも売っていたのでつまんないなぁとも思ったり 楽しい

        使ってみて感じたことは・・・・

        グッド 持ち手が手にしっくりなじむので持ちやすい

        グッド くびれているところが1個もないのですご〜く洗いやすい

        しょんぼり フタの持つところがゴム手でつかむと滑りそう。

        フタだけでも売ってくれると安心なんだけどね汗

        よつばのクローバーKiino雑貨店 参加しています人気blogランキング

                                  
        author:きぃの, category:キッチン雑貨, 14:51
        comments(4), trackbacks(0), - -
                              
        迷っています・・・・。
        0
          暑いですね・・・・。
          こちらも一昨日あたりから酷い湿気と暑さ・・・。
          昨日の夕飯作りは暑さとの戦いでした〜アハハ

          もう梅雨は終わったんじゃないの??

          さて本題!
          迷っているものは・・・急須なんです。

          今使っているのは100円ショップで購入の急須(ポットかな?)

          黄色いポット
          魔法のランプ的な・・・・


          容量はちょうど良いのですがフタがずれやすく、
          中に網がついていないので口から茶葉が・・・
          もちろん←茶こしで受けているのですが、
          お客さんの前では出来ないじゃない??
          家族くらいだったらいいけどね〜。

          で、先日大きめのスーパーで見つけたのがこちら↓



          ハリオ 茶茶急須 丸 450ml


          そして昨日ネットで見つけたのは↓



          パイレックス麗茶急須 0.3L


          どちらも値段は同じくらい(送料入れて1500円位)なので余計に迷ってます しょんぼり
          (ポイントがあるのでどうしても楽天で買いたいしね〜。)

          お茶の濃さが見えるのでガラス製が欲しいっていうのは譲れないし、
          ティーポットだと茶こしが付いてないだろうしね・・・。

          う〜ん・・・・何回見ても迷うわ〜。

          とりあえずどちらかは購入予定です!

          よつばのクローバーKiino雑貨店 参加しています人気blogランキング

                                    
          author:きぃの, category:キッチン雑貨, 13:50
          comments(2), trackbacks(0), - -
                                
          アクリルたわし その後・・・・
          0
            今朝は雪でびっくりしましたが今は小雨

            雨だと鼻の調子がよいです!
            でも、雨がうれしい自分はちょっと嫌・・・微妙なおばさん心です。

            さて、以前アクリルたわしの記事を書きましたが
            アクリルたわし関係で検索していらしてくださる方が多くてうれしい反面
            「あぁたいしたこと書いてなくて申し訳ない」という気持ちで一杯です 汗

            今も洗面台とかキッチンで使っているのですが
            そろそろくたびれてきたので今回は100均じゃない毛糸を購入

            カフェキッチン
            銀イオン配合カフェキッチン


            編み方はいつも「毛糸と手おり糸のメーカーです。のピエロ」さんの
            編み図を参考にさせてもらっています。

            今回もこちらの編み図を参考に・・・・・
            したつもりが・・・・・

            アクリルたわし 途中
            アクリルたわし 完成?


            本当は↓になる予定でしたが



            作っているうちにミトンぽくした方が使いやすそうだなぁと思って
            変更してしまいました。

            あぁ・・・結局アクリルたわしを作りたい方に参考になる記事になっていないような??

            ピエロさんにたくさん編み図がありますので参考にしてくださいね 汗

            あみぐるみ・アクリル毛糸のエコたわしのページ


            作品ベストコレクションのページ(アクリルたわし以外の編み図もあります)


            よつばのクローバーKiino雑貨店 参加しています人気blogランキング




            ピエロさんのカタログ(無料)4/4まで申し込み受付中です。
            編み図も掲載されているということなので私も申し込んじゃいました!

                                      
            author:きぃの, category:キッチン雑貨, 16:27
            comments(6), trackbacks(0), - -
                                  
            この冬はコレも定番で!
            0
              やっと雨がやみました〜。
              でも寒い・・・雪じゃなかったのが不思議です。

              さて、ゴム手袋といえば「マリーゴールド」ですが
              水の冷たい今の季節にいいものを見つけました!

              ハンドガードとマリーゴールド
              左:したばき手袋ハンドガード(おたふく手袋蝓
              右:マリーゴールド


              ゴム手袋の下につける手袋です。

              薄い軍手みたい^^;
              裏返した軍手っぽいです。


              薄い軍手みたいでかわいくもなんともないんですが 冷や汗
              この手袋ををつけると水の冷たさもあまり感じずお皿洗いができます!

              前にコレじゃなくただの綿の手袋を使ったことがあるんだけど

              ↑みたいのね。
              手の感覚が鈍るというか・・・滑って何度か食器を壊してしまったんです悲しい
              それでゴム手の下に手袋をつけるのはやめてお湯を使ってたんですけど・・・

              この手袋は滑らないんです!
              ゴム手とフィットするので手の感覚も鈍らないし
              手首まで長さがあるのでずれなくて暖かいです〜。

              光熱費の節約になるしいいものみつけたわ〜。
              見つけたらぜひ使ってみてね グッド
              ドラッグストアで150円くらい(たぶん・・・)だったよ。

              よつばのクローバーKiino雑貨店 参加しています人気blogランキング


              楽天にもあったけどドラッグストアのほうがたぶん安いよチョキ

                                        
              author:きぃの, category:キッチン雑貨, 15:44
              comments(2), trackbacks(0), - -
                                    
              夏に向けて・・・・
              0
                グラスを買いました。

                今回購入したのはデュラレックスの「ジゴン
                しばらく「ピカルディ」を使っていたんですがもう少し見た目が軽い感じのグラスに変えたいなぁと思いまして・・・。

                6個購入しました。
                DURALEX【デュラレックス】ジゴン 220cc


                重さを量ってみたんですが、
                ジゴン=約170g ピカルディ=210gで重さも軽くなりました。
                容量は同じくらいなんですが、

                このくらい
                こっちはこうで・・・
                ジゴンのほうがちょっと少ないです。


                重ねたときの安定感も良くてとても気に入りました。

                ちなみに・・・・・
                椿の葉
                小さいサイズも1コ・・・花器になってます。


                よつばのクローバーKiino雑貨店 参加しています人気blogランキング

                植物 今回お買い物したお店  美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院

                                          
                author:きぃの, category:キッチン雑貨, 14:22
                comments(2), trackbacks(0), - -
                                      
                月兎印の・・・・・
                0
                  といえば・・・・

                  野田琺瑯 ホーロースリムポット1.2L
                  ホーロースリムポット


                  たまに見たくなります 楽しい

                  じゃぁ買えばってことなんですが、
                  コーヒーはインスタント派の私としては全く必要がないので・・・。
                  でもこのやかんがキッチンにあったらいいだろうなぁなんて思いますラブ

                  新しい調理器具を買ったりすると料理も楽しくなるしね。

                  で、ちょっとウィンドーショッピングしていたら目に付いたんですが
                  月兎印ってポットだけじゃないんですね〜。

                  月兎印キャニスターL月兎印キャニスターS


                  今回 見た中では1番のお気に入り!
                  キャニスターLとS・・・何を入れても良さそう。
                  1人暮らしならお米のストッカーにもなりますね。

                  他には・・・

                  月兎印ソースパン16cm【インテリア0613♪】月兎印キャセロール19cm ブラウン


                  蓋つきのソースパンとお鍋もかわいいですね。

                  シチューポットミルクパンもあるんですよ。

                  どれも定番のかたちだけど
                  なんだかかわいらしいんですよね。

                  それに重いお鍋が苦手な私にはぴったりだわ。

                  今度お鍋を買うときには月兎印にしようかな??


                  よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                            
                  author:きぃの, category:キッチン雑貨, 13:51
                  comments(2), trackbacks(0), - -
                                        
                  丈夫すぎても困る!!
                  0
                    久しぶりにゴム手袋の話なんですが・・・

                    以前買い置きしておいたゴム手袋は→こちら

                    買ってからすぐに使い始めた「ショーワ ワイドハンドソフティ」

                    ソフティ??
                    レポートを書こうと思って袋を取っておきました


                    袋には「裏毛つき手袋としてはもっとも柔らかいタイプ」とあるのに、とっても硬い!
                    しかもマリーゴールドのMサイズと比べると全体の長さも指の長さも短いんですよね 悲しい

                    まぁでもゴム手袋だしこわれるまでは我慢だねって思っていたら・・・
                    全然こわれないんですよ。

                    丈夫さは◎ですが、硬いし(冷たい水を使うとさらに硬くなります)指が短いのでなんだか動きにくいしで・・・。

                    今日になってやっと違う手袋に変えてみたらゴム手袋ってなんて使いやすいんだってびっくりしてしまいました〜。
                    こんなことならもっと早く変えるべきだった・・・。
                    (ちなみに今日使い始めたのは「エステー化学 ファインローブフィット」ダイソーで買いました)

                    丈夫なゴム手は車でも洗う時に使います!

                    よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                              
                    author:きぃの, category:キッチン雑貨, 13:09
                    comments(0), trackbacks(0), - -
                                          
                    アクリルたわし
                    0
                      ブームは去ってしまった(?)みたいなんですが、昨日と今日でこんなものを作ってみました〜。

                      アクリルたわし色々
                      アクリルたわしセット


                      左のペットボトルの中に入っているのは台所用で右はお風呂用下は洗面所用です。

                      ペットボトルの中には小さいアクリルたわしを2つ折にして入れてみました。

                      アクリルたわし
                      中はこんな感じです


                      見た目とかは全く気にせず作りました〜。

                      前から台所のスポンジが気になっていて・・・・くたびれるまで何回でも使うじゃないですか(私だけ?)いつから使っているかも不明だったり・・・。

                      これからは1日1回取り替えることに決定したのです!!

                      1日使ったらさっと洗って洗濯機へポンですよ〜。
                      洗うのもめんどくないし、何より清潔だわ!

                      アクリルたわしだと洗剤はいらないらしいのですが、そうするとずっと水を流しながら洗うのでしょうか??
                      それは嫌なので普通にスポンジ代わりとして今日から使っています。

                      ちなみに材料は100円ショップで買ったアクリルの毛糸×2個です。

                      スポンジを買うより経済的かもしれませんね〜。

                      よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                                
                      author:きぃの, category:キッチン雑貨, 14:49
                      comments(10), trackbacks(1), - -