RSS | ATOM | SEARCH
家では無理かな??
0
    先週の金曜にウェスティのTちゃんが姉とともに遊びに来てくれました!

    以前のTちゃんはこちら→ さくらんぼ

    写真を何枚か撮ってみたのですが・・・動くからみんなピンボケでした。

    Tちゃん 8ヶ月です
    大きくなったかどうかよくわからないですよね汗


    どうやら私のことは覚えていたようで、
    息子が帰ってきたら(初対面!)
    ワンワン吠えて自分の方が上だ!と主張していました。
    (姉に怒られてたけどね)

    今の所トイレにまでついてきたりするそうで
    まだ赤ちゃんなのね〜。

    息子はワンワン吠えられながらも
    飼うなら犬だ!と言っていたけれど・・・・

    私は今回ちょっと犬は無理だなぁと思いました。

    ・上下関係を覚えさせたりしつけが難しそう
    ・吠え声が怖い

    トイレのことなんかはあまり気にならないというか、
    どの動物でもやらなくてはいけないことなのでいいのですが・・・
    吠え声が私はダメみたいです。

    なんと表現していいかわからないんだけど、
    犬に限らず大きい音に恐怖心があるというか
    耳を覆いたくなってしまうんです。
    (音楽とかなら大丈夫なんですけどね〜)

    Tちゃんは今の所 外の音に反応してしまう癖があるらしく
    鳥の声なんかにもワンワン吠えてしまうのでかなりうるさいです。
    1日中ワンワンされたらこっちがもたないし・・・。

    いたらかわいいだろうなぁとは思うんですけどねぇ。

    よつばのクローバーKiino雑貨店 参加しています人気blogランキング

                              
    author:きぃの, category:その他生き物, 15:12
    comments(6), trackbacks(1), - -
                          
    おばちゃんメロメロだよ
    0
      今日家に珍しいお客さんが・・・・

      姪っ子です
      姉のところのワンコ


      Tちゃん(仮名)ですぅ ラブ

      ウエストハイランドホワイトテリアの女の子、まだ4ヶ月なのよ。

      姉には子供がいないので娘同様=私にとっては初の姪っ子です。
      (前にいたワンコは男の子だったので・・・。)

      とってもかわいい!
      かわいいけど・・・赤ちゃんなので・・・
      赤ちゃんって犬も人間と同様落ち着きがないのね。
      少しもじっとしていないの・・・。

      おばちゃん今日も疲れちゃったよ。
      あぁでも帰った後さびしい 悲しい

      今度はいつ会えるかなぁ。

      よつばのクローバーKiino雑貨店 参加しています人気blogランキング

                                
      author:きぃの, category:その他生き物, 16:27
      comments(8), trackbacks(0), - -
                            
      蒸し暑い〜
      0
        ここ何日か涼しかったのに・・・急に猛暑です。

        さっき息子のチューチューアイスを食べてしまったので
        このあとは何で涼んだらいいのでしょうか??

        さて・・・今日はホームセンターに行ってきました〜。

        目的は金魚の水草!
        (でも多肉はしっかりチェックしたけどね 汗 )

        水草だけのつもりが・・・
        貝まで買ってきちゃった〜アハハ
        かたつむりみたいなので藻を食べてくれるんだって。

        本当は海老がほしかったんですが・・・
        すごく小さいのに300円もするんですよ びっくり
        家の金魚だったらパクッとひとのみって感じでした。

        写真はあとで・・・
        水草を植えたんだけど・・・
        ちゃんと刺さってくれないでプカプカと浮かんでいます 冷や汗
        もう少し砂利を入れないといけないようです。

        貝のほかにも魅力的な子がたくさんいてこまってしまいました。

        亀とかフグとかイソギンチャクまで売っているんですよ〜。
        (この前までよく見ていなかったので
        こんなにいろんな種類の生き物が売っているなんで知らなかったのw)

        中でも1番欲しかったのは!

        アカハライモリちゃん!!
        すごいかわいいの〜。

        値段もお手ごろだったし、
        エサは冷凍の赤虫というのをやればいいみたいです。

        詳しい育て方がわからなかったので
        今のところ考え中ですが・・・欲しいなぁ。

        前に使ってた金魚の水槽があるので飼えない事はないんですけどねぇ。

        よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                  
        author:きぃの, category:その他生き物, 15:48
        comments(6), trackbacks(0), - -
                              
        金魚のお引越し
        0
          きのうは暑かったですね〜。
          今日は涼しい風が吹いていて快適です!

          昨日の話し・・・
          金魚のブクブクが故障してしまいました・・・。

          しばらくは大丈夫かなと思っていたら
          みるみる元気がなくなっていく〜ヤバイよ〜。

          ブクブクだけ買ってこようと思いつつ・・・
          水槽まで買ってしまいました。

          今までの水槽は重くて掃除が大変だったし、
          ふちが黒っていうのがずっと嫌だったんです!
          水換えるの私だしそれぐらいいいよね〜 楽しい

          新しいお家いかがですか??

          新居です


          嫌がる様子もなくとても元気です!
          良かった〜。

          ゴハン ゴハン ゴハン!


          そばを通るたびにゴハンをせがまれます・・・。
          女の子なんだから、少しガマンしなさい!

          よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング




          今回買った水槽は↑です。
          大きさは17cm×17cm×17cm (プラスチック製)
          1匹で飼うならこのくらいでいいかも。
          水草植えたいなぁと思っています ラブ





                                    
          author:きぃの, category:その他生き物, 13:02
          comments(10), trackbacks(0), - -
                                
          へこむぅ〜
          0
            実は土曜日に金魚の大ちゃんが死んでしまいなした・・・。

            そして昨日はカブトムシのメスのデカ子が・・・・。

            多肉仲間もこの夏にいなくなってしまったのが3種類・・・。
            コノさんとリトさん1種類ずつとハオさん
            水遣りの仕方が悪かったんだと・・・暑かったし・・・。

            今年の夏はカブトのこともあって他のことがおろそかになってしまったというのもあったりします悲しい

            わたしって不器用なんですよねしょんぼり

            よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

            デジカメ・・・今日調べてみたら届くのが17日以降になるそうです〜悲しい
            画像はもうしばらくお待ちくださいませバッド

                                      
            author:きぃの, category:その他生き物, 12:37
            comments(8), trackbacks(0), - -
                                  
            大ちゃん中ちゃん
            0
              息子が3年前の夏に金魚すくいでもらってきた(すくってきたんじゃないのたらーっ )金魚の夫婦、大ちゃん(体長17臓砲斑罎舛磴(体長13臓砲任后


              大中
              up「餌くれ〜」と言っています。


              最初は3匹いて大中小だったんですが・・・小ちゃんと大ちゃんはオスどうしだったので喧嘩が絶えず、小ちゃんはたぶんストレスからだと思うのですが、病気で死んでしまいました悲しい

              ここまで書いてあれですが・・・私、金魚ってあんまり好きじゃないんです冷や汗やっぱり毛がある動物がいいんですよね〜。
              まだカエルとか亀だったらいいんですけど、金魚って触れ合えないし、餌のとき以外は反応が薄い・・・。

              もちろん生き物なので最後まで面倒は見るつもりですが、金魚って何年くらい生きるものなのでしょうか??


              いい男?
              up自分自身を見つめる大ちゃん。


              よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                   









                                        
              author:きぃの, category:その他生き物, 13:03
              comments(4), trackbacks(0), - -