RSS | ATOM | SEARCH
マニア??
0
    ゴム手袋がまた壊れそうになってきたので買ってきました!

    4つも買った〜
    左から2つはダイソーで
    あとの2つはいつものドラッグストアで・・・


    なんだか色々使ってみるのが楽しくなってきています楽しい

    この時期って水は冷たいしお湯を使ったりすることもあるのでゴム手袋の劣化が激しいような気がするんですがどうでしょう??

    私の中ではマリーゴールドが1番長持ちするし滑らないようなな気がするんですが、ダイソーのに比べると値段は倍なので(今回は特売じゃなかったので260円もしたし・・・)コスパ的にどうなんだろう??

    そのうち雑貨店の方にゴム手袋のページでも作ろうかしら??

    よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                              
    author:きぃの, category:キッチン雑貨, 14:40
    comments(2), trackbacks(0), - -
                          
    必需品です!
    0
      前に買ったゴム手袋がくたびれてきたので、今回はドラッグストアで購入することにしました。

      な、なんと!近所のドラッグストアでマリーゴールド売っていたんですよ!
      試してみたかったMサイズを購入。

      もうひとつ何かないかな〜と探していたら・・・
      エステー化学のファミリー
      おぉっ!!
      本当に手みたいなのでしょうか??


      結局このふたつを購入
      ニューゴム手


      どちらも208円なんだか得した気分ですラブ

      試しにどちらもはめてみたんですが、さすがMサイズ!
      フィットしていい感じでしたグッド

      でもどちらも指の長さがちょっと短いです・・・あと1センチ長ければ・・・。

      ちなみに中指の長さは ファミリーが   7.6センチ
                 マリーゴールドが 7.8センチ  です。

      そうそう「手みたいなフィット感」なのですが・・・なかなかいいですグッド
      滑らないし、ある程度の厚さがあるので水の冷たさも感じません。
      それに内側の部分はゴムを発泡させてあるのでべたつきません。

      でも色がね〜これはピンクのみ。

      ゴム手袋ってどれもピンクとか水色とかつまらない色しかないですね。

      薄い緑と白のマーブルとかクリーム色とかあったらいいのになぁ〜。

      よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング




                                
      author:きぃの, category:キッチン雑貨, 13:11
      comments(4), trackbacks(0), - -
                            
      なかなか難しい
      0
        前にカフェオレボールのことと書いたのですが私が行く範囲ではいいものを探せませんでした・・・。

        ネットで買おうかと思っていたらホームセンターで大きめのお茶碗を発見!!
        しかも1コ50円だし!!即買いましたよ。

        安すぎ〜!


        普通にお茶碗としても使っているのですが、底が丸くなっているのでちょうどよく盛ると食べ過ぎてしまいます汗
        でも、豚丼とかあんかけご飯を作ったときには、息子と私にはちょうどよいです。

        問題の(?)豚汁なんですが・・・熱くてダメでした・・・・。
        大人ならなんとかなるんですが、子供にはこの熱さはきついよね。
        母ちゃんが悪かったよ・・・。

        考えたんですが、豚汁には木のお椀ですね(考えなくてもそうですか?)。
        ってことでさっそく探してみました。




        渋い黒 直径が13センチあるのでたっぷり入ります。
        シチューなんか入れても合いそうですね〜。




        こちらは漆塗りのどんぶり




        こういう木目に弱いです 汗
        上2つに比べると小さいので、コーヒーとかお茶を飲む時によいかも。


        木の食器って使いにくいんじゃないかと思っていたんですが、色も形もいろいろで案外面白いかも。
        軽いし重ねられるので扱いやすいかな??
        kiinoの方にも載せてみようかと思っています(夏の食器のままだったし・・)。


        よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング


        "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com



                                  
        author:きぃの, category:キッチン雑貨, 11:47
        comments(4), trackbacks(0), - -
                              
        食器がほしい!
        0
          小丼のようなもの・・・・豚汁を入れたり、煮物を盛ったり、しかも重ねて収納できるもの・・・。

          わがまますぎますかね〜。
          行った先々で見てはいるんですがなんだかしっくりと来ないです。
          あんまりぼってりと厚みのあるものも使いにくいし・・・。
          柄が気に入らなかったり・・・やっぱりわがままですね汗

          いま ちょっと気になっているのは、「カフェオレボウル」




          シンプルなデザインが好きです




          豚汁入れてもいいですか??




          真っ白もいいですね


          規格があるわけじゃないみたいなんですが、だいたいが同じくらいの大きさなのでバラで何個か買っても重ねられそうですね。

          う〜ん・・・じっくりと手にとって選びたい〜。


          よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング
          キッチンネッツ






                                    
          author:きぃの, category:キッチン雑貨, 12:16
          comments(4), trackbacks(0), - -
                                
          ゴム手袋
          0
            前に買ったゴム手袋・・・・
            100円ゴム手


            手の大きさに合わせてLサイズにしたのはいいのですが、ブカブカですぐ脱げてきちゃうので嫌だったんです(滑りにくいのでそこは良かったんですが)。

            そのことをここに書いたらmeshiさんがいい商品を教えてくれました!!

            マリーゴールドのライトウェイトという商品です。

            近所のドラッグストアでは売っていなかったので楽天の爽快ドラッグ
            というお店で購入。

            マリーゴールドといってもライトウェイトとフィットネスの2種類あったので(フィットネスの方が100円くらい高かったです)ネタにもなるし汗両方買ってみました。


            並べてみた
            左がフィットネス右がライトウェイトです


            ライトウェイトの方を使ってから写真を撮ったので若干色が違うように見えるのですが、値段も名称も違うのにはめてみても並べてみても違いがあるようには思えなくて・・・直接販売元のオカモト蠅縫瓠璽襪燃稜Г靴討澆燭箸海蹇ΑΑΑ

            *******
            中身の違いはありません。流通業者の違いにより、
            商品名(ブランド)が異なっております。
            *******

            という返事が・・・・あぁやっぱり同じなんだ〜って少し納得してしまったんですが、商品名も値段も違うのに中身が同じって変ですよね(それに気づくのに3日もかかった・・・私ってアホね・・・)。

            こんなときこそ消費生活センターだわって思って電話してみたんですがずっと話中で繋がらず・・・しょうがなく国民生活センターに事実をメールしておきました。国民生活センターだと返事はもらえないそうで、統計的にデータをまとめるという形になるそうですが何もしないよりはいいかなと・・・。

            そしてもちろんオカモト蠅気鵑帆峅ドラッグさんにもこのことをメールしたのですが、オカモトさんの方からはお返事をいただいていません・・・。

            爽快ドラッグさんからはきちんとしたお返事をいただいたのでここで紹介しますね。

            ********
            この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

            お調べしましたところ、
            当店は、数社の商品供給業者様とお取引させていただいており
            商品をご用意させていただいているのですが、
            異なった商品供給業者より、それぞれ入荷しており、
            仕入れ価格や商品名が違っていたため、異なった価格でご提供しておりました。

            きぃの様のおっしゃるとおり、お客様には、そのようなことはまったく関係なく、わかりづらいだけでございますので
            同一価格とさせていただきます。

            今後このようなことがないよう
            掲載の際には注意して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

            この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

            ********

            ということでした。
            まぁ私も最初から確認しておけば安い方だけを買っていたので・・・爽快ドラッグさんのお返事には納得できたし好感も持てますが・・・オカモトさんは無視なのかな・・・・。
            お返事があったらここでまた紹介しますね楽しい


            肝心の使い心地なのですが・・・・とってもいいですグッド

            ・ゴム自体にハリがあってだら〜んとしない
            ・滑りにくい
            ・中がベタベタしない

            今まで使っていた中で1番使い心地がいいです楽しい
            250円くらいだったのですが、値段以上に長く使えそうだしお買い得だと思いますよ!!

            よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                      
            author:きぃの, category:キッチン雑貨, 14:25
            comments(5), trackbacks(0), - -
                                  
            暑い!!
            0
              なんなんですか〜〜暑いです。
              昨日まで肌寒いくらいだったのにいきなり蒸し風呂状態ですよ怒り

              そして私は相変わらずブカブカのゴム手袋で洗い物・・・・一応輪ゴムで止めてみたりしたんですが・・・ダメみたい汗

              暑いから余計にイライラしますよ〜素手で洗ったら気持ちいいのにな〜。ってことで、買い物ついでにこの前meshiさんが教えてくれた「マリーゴールド」のゴム手袋を探しにドラッグストアへ・・・・・

              なかった・・・・・


              はぁ〜 だから田舎って・・・・ね・・・・。

              気を取り直して楽天
              で注文しました!!ちょうどポイントもたまっていたし全部使っちゃえ〜楽しい

              meshiさんが教えてくれたのはdown



              もちろんLサイズを注文しました!

              もう1種類あったのでdownついでに注文してみました。




              値段がちょっとだけ違うんですがどこが違うんだろう・・・・。
              商品が届くのが楽しみだな〜楽しい

              よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング




                                        
              author:きぃの, category:キッチン雑貨, 14:44
              comments(2), trackbacks(0), - -
                                    
              釜出し1番石鹸 その後・・・・・・
              0
                ここ10日ほど寒い日が続いています。

                そのせいかどうなのかわからないのですが・・・・手の湿疹が再発してしまいました悲しい

                寒いせいで皮脂量が減ってしまったからなのでしょうかね〜??

                とにかくしょうがないのでゴム手袋を使っています。

                今回湿疹が出てから買い求めたものなのですが・・・・パッケージ袋の裏に指の形が書いてあって、指の長さによってS・M・Lとなっているわけですが、私は手が大きいので合わせてみるとやっぱりLだったのでLを買ったわけです。

                合わせて買ったのにすごく大きいの・・・・・ズルズル脱げてきちゃってイライラします〜怒り

                確かに長さ的にはLですが太さは普通なんですもの・・・・和●アキコじゃないんですから・・・・。

                そこらへん作っている方に何とかして欲しいです〜!!

                ということで釜出し1番石鹸は普段の手洗い用になってしまいました・・・・なんだか悲しいです悲しい

                よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング



                                          
                author:きぃの, category:キッチン雑貨, 13:35
                comments(4), trackbacks(0), - -
                                      
                釜出し1番石鹸のレポート
                0
                  早いもので使い出してから3週間くらいたちました。
                  (前の記事はこちらです)
                  良い点悪い点を書いてみますので読んでくださいね嬉しい

                  パッケージ
                  東北石鹸佐藤工場の釜だし一番石鹸

                  イヒヒ良い点
                  手荒れが治りました!

                  最初のうちは使い終わってからクリームをつけたりして保湿していたのですが今は面倒なのでクリームはつけていません汗

                  冬場はどうなるかわからないけれど今のところ大丈夫みたいです楽しい

                  あとお料理中のちょっとした手洗いも石鹸の方がアクションが少ない分楽な気がします。

                  6月27日 追記
                  すごくいいことなのに書き忘れていました汗

                  爪が割れなくなりました!!
                  前は爪を伸ばしていると2枚爪になったり割れたりしていたのに(特に右手の中指)今は全部の爪の長さがきれいにそろっています〜ラブ
                  こんなの何年ぶりだろう・・・。


                  ぶー悪い点
                  動物性の油汚れに対しては落ちがかなり悪いです。

                  液体洗剤の場合だとプラスチック製品にヌルヌルが残ったりすることがありますが、石鹸だとお皿とかコップとかにまでヌルヌルが残ってしまうことも・・・。
                  2度洗いする回数が増えたかも・・・。

                  石鹸なので・・・石鹸かすがシンクや洗い桶についてしまいます。
                  こまめに洗うようにしないと汚く見えます。
                  面倒ですが石鹸かすはカビの餌になってしまうので洗わないとね悲しい

                  さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ

                  良い点悪い点両方ありますが・・・手荒れに悩んでいるなら(そして私のようにゴム手が嫌いなら)1度使ってみる価値はあると思います。
                  台所用としては気に入らなくても普段の手洗い用やお風呂用としても充分だと思いますおてんき

                  downから買えます!
                  釜だし一番石鹸



                  よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング


                  フレッシュカラー


                                            
                  author:きぃの, category:キッチン雑貨, 12:32
                  comments(4), trackbacks(0), - -
                                        
                  いろいろ使えます
                  0
                    最近はまっているというか・・・実はフライパンが使えなくて(テフロンがだめになってきたの悲しい )ホットプレートを活用しています。

                    この前はホットケーキを作ったし、息子が焼きそばが好きなので焼きそばを作ったり炒飯を作ったり・・・・家のはなべになっているのでロールキャベツとかも出来ます楽しい

                    今日はとうもろこしをもらったのでゆでてみました〜。
                    ゆでよう!

                    3本もらったんですが・・・3本も入る鍋がなくて・・・どうしようかと思ったところホットプレートが私に微笑んでいました楽しい

                    電子レンジでもおいしく出来るのですが私は茹でた方がすきなんですよね〜。

                    遠赤鍋とかいうのを買ったのでハンバーグもおいしく出来るんですよ!
                    なんといっても温度調節がお任せでいいのがうれしいですよね〜。

                    よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング






                                              
                    author:きぃの, category:キッチン雑貨, 12:52
                    comments(4), trackbacks(0), - -
                                          
                    ガサガサは嫌!
                    0
                      冬場の手荒れは主婦だしなんとなくしょうがないかな〜と思っていたんですが年々ひどくなっていて、今年はいまだに治っていません。

                      去年までは3月を過ぎると治っていたのにな・・・・。

                      治らないどころか・・・・クリームを塗ったり軟膏をつけたりしているうちにかぶれてしまいました悲しい
                      左手の親指と人差し指の間と右手の人差し指と中指の間が、いたがゆいしぶつぶつになってるし・・・。

                      息子が前にもらっていた皮膚科の薬を塗っていたら何とか落ち着いてきたのですが・・・・。

                      じゃぁゴム手袋しなさいよ怒りマークってことなんでしょうが、お料理中の洗い物とかちょっとだけって時はいちいち手袋をするのがめんどくさいし汗ゴム手袋をすると滑って食器を壊してしまうんです汗

                      で、台所用の洗剤を替えてみることにしました。
                      今までは普通にスーパーで売っている液体のものを使っていたのですが思い切って石鹸を使ってみることにしました。

                      パッケージ
                      東北石鹸佐藤工場の釜だし一番石鹸(宮城県だとスーパーやドラッグストアで200円前後で買えます。)
                      仙台で作られているんですよ〜楽しいなんだか懐かしいパッケージでしょラブ無添加の石鹸なので台所だけではなくて体を洗ったりするのにも使えるそうです。

                      中はこんな
                      表側
                      裏側
                      レトロな感じがおもしろいです。

                      洗浄力とか泡立ちはどうなんだろうと思ったのですが、思ったよりも普通というか・・・液体とあまりかわらないです。
                      ちょっとぬるっとする感じがしますが泡切れもそんなに悪くないです。
                      これで手荒れが何とかなると良いんだけど・・・・。

                      downから買えます!
                      釜だし一番石鹸



                      よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング



                                                
                      author:きぃの, category:キッチン雑貨, 13:55
                      comments(4), trackbacks(1), - -