RSS | ATOM | SEARCH
おいしさの基準
0
    タイトルほどまじめな話じゃないんですが、
    おいしいって感じる時に味だけじゃなくって見た目だったり食べる場所だったりしますよね。

    今日100円ショップで買ってきたおかしは、懐かしさかな〜。

    カステラっぽい


    子供の頃食べた串に刺さってるカステラの味です。

    しっとりもしてなくておしゃれなお菓子と比べると甘すぎる・・・
    でもおいしいんですよね〜。

    よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                              
    author:きぃの, category:おかし, 12:44
    comments(0), trackbacks(0), - -
                          
    チョコ食べました!
    0
      昨日家族でチョコを食べました〜。

      息子がゴンチャロフ、旦那がLAVARIEを選んだので私はメリーでした。

      食べかけでスイマセンが中身はこんな感じです。
      3種のチョコレート
      上から メリーチョコレート

      ゴンチャロフ

      LAVARIE(ベルギー産)


      家族でとりかえっこしたりして食べてみたんですが、
      1番おいしかったのは息子の選んだゴンチャロフ
      (息子鼻が利くなぁ 豚 )
      甘いのと苦いのと両方あって良いです。

      メリーはおいしくないってことはないですが、甘すぎた・・・。
      苦いのもあるのかも・・・入ってなかっただけで。

      LAVARIEは表面についてるチョコが違うだけで中身は同じ・・・。
      オレンジキュラソー入りの生チョコ。
      あんまおいしくないってことで意見が一致しました〜。
      アハハ

      来年もまた色々買って楽しもうと思ってます。

      ホワイトデーは何かもらえるかしら〜。

      って明日がバレンタイン本番ですね ラブ
      明日はがんばってケーキ作るぞ〜 ケーキ2

      よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                
      author:きぃの, category:おかし, 13:10
      comments(2), trackbacks(0), - -
                            
      チョコかってきたよ〜♪
      0
        今日は2回目の投稿です 嬉しい

        大型スーパーに寄ってきたついでにバレンタインチョコレートを買ってきました。

        バレンタイン2006
        上から メリーチョコレート

        ゴンチャロフ

        LAVARIE(ベルギー産らしい^^;)


        どれも1箱525円です。
        なんで3個あるかっていうと、もちろん私の分もあるからです!!

        明日か明後日 息子と旦那に選んでもらって残りは私の分ですぅ ラブ

        とりかえっこしてどれも味見するつもりですが、とにかく楽しみだわ〜。

        チョコレートのチーズケーキは14日に焼く予定です。

        よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                  
        author:きぃの, category:おかし, 14:14
        comments(6), trackbacks(0), - -
                              
        バレンタイン
        0
          また今日も100円ショップの話題からなのですが・・・1月にはいってすぐからもうバレンタインの棚ができていましたね〜。
          品揃えも豊富で、タルトの台とかトッピングとか型も色々あったし・・・。

          こんなに早くどうするんだろうと思っていたんですが、あるサイトに試しに作ったり味見のために早めにバレンタイン用のチョコレートを購入するって人が増えているって書いてありました。

          なるほど〜グッドおいしいと思ったものをプレゼントするっていうのはいい傾向かもしれませんね拍手

          見栄えは良くってもおいしくなかったりって結構ありますよね・・・。

          ってことでdownにバレンタイン特集をしているサイトを置いてみました。
          参考になればうれしいです。

          ハートお買い物系
          楽天 バレンタイン特集


          Okasix(おかしっくす)

          2006 高島屋のバレンタインデー

          大丸のバレンタインデー

          ・アントステラバレンタインデー

          日比谷花壇 バレンタインディ特集

          ハートレシピ系
          明治製菓 手作りチョコレシピ

          味の素 バレンタインレシピ特集

          ネスレ バレンタインレシピ

          ロッテ ガーナで手作りバレンタイン

          クリームドリームズ 厳選のバレンタインレシピ

          家はどうしようかな・・・おいしいチョコ食べたいので、手作りと買うのと両方にしようかなぁ??
          チョコムースにでも挑戦してみようかしら〜。

          早く食べたいわぁ(←結局自分が食べたいだけ)

          っていうかバレンタインってあげるだけじゃなくて自分も食べますよね??
          (わたしだけ??)

          よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                    
          author:きぃの, category:おかし, 12:55
          comments(4), trackbacks(0), - -
                                
          思いのほかおいしかった〜
          0
            昨日に引き続き釜庄のスイーツのレポートです。

            すぐに食べちゃったので写真撮れませんでした・・・・
            ゴメンです 悲しい

            今回頼んだのは昨日のティラミスのほかに
            レアチーズタルト(小)

            いちごムースタルト(小)

            チョコムースタルト(小)

            完熟ショコラ


            の4つです。

            ・レアチーズタルト
            あっさりとしていて食べやすい。甘さも控えめです。
            誰にでも喜ばれる味かも。
            でも特徴がないともいえる・・・。

            ・いちごムースタルト
            私はこれが1番おいしかったです!
            甘ったるい味を想像していたんですが、きっちりと苺の味と香り、酸味があってしつこくなくおいしかった〜。
            でもタルトに入れるにはちょっと柔らかすぎ??
            もしかして戻しすぎたのかもしれませんが、中身だけ食べたかった!

            中身だけをカップに入れてちょっと生クリームをのせたのを食べてみたいなぁ。

            ・チョコムースタルト
            これも甘ったるい子供っぽい味かなと見た目で思ったんですが、ちゃんとチョコレートの味!
            カカオのいい香りがしましたよ〜。
            そして甘さも控えめです。
            こちらはタルトの生地にも合っていました。

            ・完熟ショコラ
            解凍の時間が長すぎたのか、ベチャっとなってしまいました。
            生チョコっぽい感じといえなくはないんですが、これなら生チョコを普通に食べた方がいいかと・・・。
            濃い味なので好きな人は好きかも。
            私はあまり・・・口どけが餡子を食べているときのような感じ。

            冷凍する前のを食べてみたい気が・・・きっとベチャっとはしてないとおもうんですよね・・・。
            う〜ん・・でもネット販売だから冷凍するの当たり前だし、誰が解凍してもおいしくないと意味ないですよね・・・。

            さくらんぼ 星 さくらんぼ 星 さくらんぼ

            上に書いたチョコといちごのタルトなんですが中のフィリングを両方一緒に食べてもおいしかったです。

            生の苺にチョコってあまり好きじゃないんですが、これはおいしかったわ〜。
            グラスかなんかに2層にして生クリームを絞って苺を乗せたらおいしいと思うんだけどなぁ・・・。
            (あくまでも私の希望だけど・・・)

            釜庄さん読んでくれていたらぜひ作って〜!!
            (読んでないと思うけどね 楽しい

            っていうことで、どれも結構おいしかったです!
            他の人気商品も気になる〜。

            釜庄のスイーツ1番人気は↓



            アリスのカップチーズケーキ
            おいしそうですよね ときめき

            また機会があったら頼んでみようと思います!

            よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                      
            author:きぃの, category:おかし, 14:07
            comments(4), trackbacks(0), - -
                                  
            食べました!
            0
              皆さんクリスマスケーキは食べましたか??

              今年は息子のリクエストでティラミスとタルトをネットで取り寄せてみたんですが・・・・
              今日と明日2回に分けて(分けなくてもいい?? 汗
              ご報告したいと思います!!

              まず今日は ティラミス編

              楽天の釜庄さんより購入したんですが、梱包も伝票など見ても誠実な感じで好感が持てます。

              福島なので近県ということもあるかも・・・途中で融けてたとかもなくしっかり凍ってました。
              (当たり前と思うかもしれませんが、途中で融けていたということは結構あるらしいです。お店がと言うより運送屋さんのせいもありますが・・・。)

              そして昨日 半日程度解凍して夜に食べましたよ!

              ティラミス
              食べてからの写真でスイマセン 汗
              ちなみに上に乗せてある物はスーパーで買いました


              実は昨日食べたとき解凍の時間が短かったようでまだシャリッとした感じで・・・さっき一口食べてみたんですが、しっかりと戻した方が絶対おいしいです!!

              上に乗っているのはココアパウダーだけではなくてコーヒーのパウダーも混ざっているのでちょっと苦味もあり香りもいいです。

              もちろんなかのチーズは濃厚で口どけもよくおいしいですラブ
              そして甘さ控えめなのもうれしい!

              ただひとつ残念なのは下のスポンジ・・・・
              サイトにはケーキに使うにはもったいないくらいのコーヒーが染み込ませてあるとあったんですが、コーヒーの香りはあまり感じられませんでした。

              上に乗っているコーヒーのパウダーの香りに負けてしまっているのかもしれないんですが、コーヒーというよりシロップのみを染み込ませてある感じですごく甘かったです。

              せっかくフィリングもパウダーも大人の味なのでスポンジまで大人の味だと満点だったんですが・・・おしい!!

              ちなみに旦那の感想は・・・おいしいけど、コンビニのティラミスもおいしいし、クリスマスはやっぱり苺のケーキが食べたい・・・そうです。

              息子の感想は・・・おいしい!明日はおやつに食べる??それとも夕ご飯の後に食べる??迷う〜〜〜。・・・だそうです。

              明日は(明日かけなかったらゴメンです)タルトの感想を書きたいと思います。

              今回取り寄せたところはこちらです。




              よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                        
              author:きぃの, category:おかし, 13:51
              comments(8), trackbacks(0), - -
                                    
              やっと決めました!
              0
                ケーキの話です。

                息子にもう1度確認したところやっぱりたくさん食べたいらしい・・・。
                あとティラミスだけじゃなくって他のお菓子が食べられればもっとうれしいんだって 楽しい

                じゃあ前から気になっていた(kiino雑貨店にも載せている)釜庄で頼んでみることにしますっ!


                ティラミス 2100円(税込み)




                レアチーズタルト 231円(税込み)




                完熟ショコラ 199円(税込み)




                いちごムースタルト 294円(税込み)




                チョコムースタルト 294円(税込み)




                あと送料が840円と楽天のポイントが236円あったので全部使ってしまいました。

                合計で3722円!ちょっと予算オーバーかな??

                だっておいしそうだったんだもん ときめき

                よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                          
                author:きぃの, category:おかし, 15:37
                comments(4), trackbacks(0), - -
                                      
                クリスマスの準備 その2
                0
                  昨日 小さいツリーに電気をつけてあげましたツリー
                  息子が喜んでくれておっかーうれしいよ 楽しい

                  そして息子に「ケーキどうしようか」って聞いたら「ティラミスがいい!!」って・・・・。

                  旦那も私も好きなのでいいのですが・・・また作るの??

                  旦那にネットで探せばって言われたんですが、息子の誕生日にネットで買ったケーキ失敗だったんですよね〜。
                  (おいしかったらココに書くつもりだったんですが 汗

                  でも懲りずに探す人です・・・。

                  今のところの候補は




                  チーズケーキのお店 「Cafe seed」の
                  クリスマス限定ティラミス 18cm(税込み2730円)と

                  セットです!
                  これうまの
                  ティラミスとチーズケーキのセット(税込み2900円)


                  これうまで検索してみてね〜。


                  息子はセットがいいらしいです。

                  ティラミスってどれも小さくって・・・息子は大きいのって言うんですが・・・。

                  続いて息子の準備・・・
                  なんとあの袋に絵を描いていました。
                  家の息子絵を描くの嫌いなんですよ・・・なのに・・・。

                  星の家族??
                  星とか

                  きのこの絵
                  こっちはきのこらしいです。


                  小三にしてはアレですが、かわいいわ〜(親ばかです!)
                  でも上下さかさまに描いてました・・・・まぁいいか!だって。

                  そしてまた「DSとソフトが両方入っているはずっ!」って言ってましたよ。

                  おっかーDSしか用意してないんですけど・・・どうしよう・・・。

                  よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング




                                            
                  author:きぃの, category:おかし, 14:53
                  comments(8), trackbacks(0), - -
                                        
                  皮だけ食べたい!!
                  0
                    と思ったことないでしょうか??

                    私はよくあるのですが・・・おまんじゅう、たい焼き、シュークリーム、最中・・・アイスクリームのコーンとか・・・。
                    変ですか??

                    中でも今 1番食べたいのは・・・・


                    どらやきの皮です拍手



                    おいしいですよね〜楽しい
                    前にホットケーキミックスの素を使ってどらやきの皮もどきを作ったことがあるのですが、やっぱりちょっと違う・・・。

                    子供の頃は母に餡だけをプレゼントしていましたが(ありがた迷惑ですね 汗 )今はそんなわけにもいかないし・・・1枚皮をはがして餡と皮を食べるnext最後に皮だけを食べるということしてますが(誰も見ていないところで・・・・)、やっぱり皮だけ食べたい!

                    で、ないかも・・・と思いつつ探してみました〜。

                    なんとありましたよひらめき
                    正確には皮だけではないんですが・・・皮と餡が別々になっているセットです。




                    餡は12種類あってその中から5種類選べます。


                    これなら皮だけいただけますねラブ

                    よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング





                    ディナー食べたい〜



                                              
                    author:きぃの, category:おかし, 12:30
                    comments(6), trackbacks(0), - -
                                          
                    更新のお知らせ
                    0
                      暑いですね・・・・

                      私・・・おいしいもの大好きなので、思い切ってチョコレートだけを紹介していたページを「おなかすいた!」と題して自分の食べたいものをならべるページにしてしまいました!

                      もちろんチョコレートはこれからもたくさん載せていきたいと思っています。
                      これからもどうぞよろしくお願いします。

                      よつばのクローバーKiino雑貨店  参加しています人気blogランキング

                                                
                      author:きぃの, category:おかし, 13:28
                      comments(4), trackbacks(0), - -